人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

井手晴海の『ときめきギャラリー』

孫自慢!

田舎の母から電話があった。
30分ほど話したが、その大半が弟夫婦の孫自慢であった。

確かに、ま~君(理知)は優秀なようだ。
まあ、弟の武文も優秀だったし、奥さんも元教員だし、頭の良い子が出来て当然といえば当然だ。
それも幼稚園の先生や周囲が驚くほど出来の良い子供らしい。
話を聞くに「3歳でそんな馬鹿な・・」と言いたくなった。

次は女の子が生まれるらしい。
多分これもすこぶる優秀な子供だろう。

母はそんな孫が自慢で嬉しくて仕方がないようだ。
しかし、あまりの孫自慢に「あんたが生んだ息子(俺)はどうでもよいのか・・?」とふと思った(笑)

ちなみに自分が今骨折していることは黙っておいた。
余計な心配はかけさせたくはないからだ。

母は元気そうだ。
大変嬉しいことである。
by ide21 | 2004-08-18 13:08

井手晴海のオリジナル美人画を掲載します。当サイトのイラストなどを無断で転載することを禁じます。

by ide21