ブログトップ

井手晴海の『ときめきギャラリー』

カテゴリ:美人画( 104 )

(21)落描き・・・「オンディーヌ 」

b0000424_17463196.jpg


      オンディーヌとは「水の精」のことを指す。

      またはウンディーネとも・・。

      これは、その「落書き」・・イメージの原形である。

      ヒントは、我が愛するジェネシスの「ファース・オブ・フィフス」の詩の一編から・・。


                滝、神のマドリガル

                内海、神のシンフォニー

                水の精ウンディーネの歌は、

                船乗りたちを海へと駆り立てる

                セイレーンの叫びに誘い込まれるまで・・


       水の精は多くの童話や戯曲に登場するが、

       そのほとんどは「純粋無垢」の象徴である。

       それは、ある意味、汚れのない女性的な美しさの象徴と言えるに違いない。

       そう・・真に美しいものは、汚れとは永遠に無縁の存在なのである。
[PR]
by ide21 | 2005-09-05 17:49 | 美人画 | Comments(2)

(20)投稿用美人画イラスト 2作目

b0000424_13595291.jpg


              とりあえず、2作目は載せておきます。

              本当はカラー作品ですが、セピア加工したほうがいいように思います。


              ・・と言う事は、色使いが上手くないっていうことですね・・(泣)。
[PR]
by ide21 | 2005-08-20 14:02 | 美人画 | Comments(0)

(19)投稿用 美人画イラスト 

b0000424_7535598.jpg


         試作2号である・・。まだちょっとって感じ・・?
         でも、新しい技法での描き方はだいたいつかめてきたように思う。

         今回初めて、水彩色鉛筆と油性色鉛筆の組み合わせで描いているが、
         ぼかし技法がいくつかあって、その選択が多少難しいものの、
         それさえマスターすれば、後はシンプルな鉛筆画である。


         美人画は、やはり目が命だと思う・・。
         目に色気と言うか艶があるかどうかだ。

         あと、描写が多少リアルなだけに、デッサンの微妙な狂いには注意が必要だ。
         それに、線自体もまだかなり硬いし、なにやらこなれていない・・(笑)。

         まだまだ、あと何枚も描き込んでいく必要があるように思う。
         まあ、こういうのはノリがよければ、案外スパッ!といいものが出来るものだ。
[PR]
by ide21 | 2005-08-13 06:59 | 美人画 | Comments(0)

(18) 美人画イラスト 海の女

美人画にチャレンジし始めた頃の古い作品です。「習作」ですね。
とにかく、なんでも描いちゃえ!みたいな・・。

それにしても、えらく気の強そうな女ですね・・色気もないし(笑) しばかれそう・・。

b0000424_8133391.jpg

[PR]
by ide21 | 2005-07-16 08:04 | 美人画 | Comments(0)

(17)美人画イラスト 

                           雨・・・。泣いているのでしょうか・・? 何に・・?

b0000424_16443184.jpg
 
[PR]
by ide21 | 2005-06-22 16:20 | 美人画 | Comments(0)

(16)美人画イラスト 再び「美保」

                         デジカメで撮って取り込みました。わりと原画に近いけど・・
                         色彩がどうしても素朴でウエットないい感じには出ませんね。残念です。

b0000424_9302381.jpg

[PR]
by ide21 | 2005-05-28 09:31 | 美人画 | Comments(0)

(15) 美人画イラスト

                              今回はわりと現代っ娘です。紫は難しい色ですね。
b0000424_8203375.jpg

[PR]
by ide21 | 2005-05-11 08:20 | 美人画 | Comments(0)

(13) 美人画イラスト

                            ちょっと子供っぽい感じの少女。ラフスケッチ「少女」。
b0000424_17491034.jpg

[PR]
by ide21 | 2005-04-29 17:48 | 美人画 | Comments(0)

(12) 美人画イラスト

なんだか神様の祝福でも受けているようです・・。
b0000424_11454296.jpg

[PR]
by ide21 | 2005-04-24 11:33 | 美人画 | Comments(0)

(11) 美人画イラスト

これは・・理想の母親像?それとも理想の恋人?答えは僕にもわかりません。
要するに、美人画を描いてる時は何も考えていないということです・・(笑)。

b0000424_18424142.jpg

[PR]
by ide21 | 2005-04-20 18:31 | 美人画 | Comments(0)

井手晴海のオリジナル美人画を掲載します。当サイトのイラストなどを無断で転載することを禁じます。