ブログトップ

井手晴海の『ときめきギャラリー』

カテゴリ:美人画( 93 )

美人画「雨と騎士」

b0000424_11293822.jpg



お姫様ですかねえ・・高貴な身分の方のようです。

雨が降ってるようですが、遠くに騎士の姿がかすかに・・。


戦(いくさ)でしょうか・・無事でしょうか。

王女に仕える忠実な騎士は生きているのでしょうか・・。
[PR]
by ide21 | 2016-09-19 11:30 | 美人画 | Comments(0)

美人画「夏嬉はん」

b0000424_7183547.jpg



関西系の姉(あね)さんです。

元気があって気風のいい姉さん。


今日は、どこにお出かけなさるんでしょう?



男「あの、夏嬉はん、どこに行かはるんですか?」

夏嬉はん「はあ?あんたわからへんの?」


男「いや、全然・・さっぱりですワ」

夏嬉はん「あんたいくつになってもアホやなー、今日はなんの日や?」


男「え?今日でっか・・今日は~、祇園祭とは違いますしなあ・・すんまへん、わかりまへんワ!」

夏嬉はん「あんたそれでも京都の人間か~? 今日は例大祭やないか!」


男「あ!ああ~!あの北野天満宮の・・あ~あ~あ!!あれでっか!あの有名な・・ほんまや!!」

夏嬉はん「うちも氏子の農家やし夏野菜を献上せなあかんねん。行ってくるわ。」


男「今日はえらい暑うなるらしいから、姉さんお気をつけて!」

夏嬉はん「あんたは、頭がピーマンやし、一緒に献上したろか?ほなな(笑)」


http://blog.goo.ne.jp/toriton17/e/74b88813bf6ae1f1e462ca9fdfac28bf
[PR]
by ide21 | 2016-08-04 07:18 | 美人画 | Comments(0)

美人画「窓をあけて」

今回は、シャーペン03ミリで描きました。

b0000424_1228414.jpg

[PR]
by ide21 | 2016-07-18 04:58 | 美人画 | Comments(0)

美人画「風の綾(りん)」



色鉛筆で描きました。

色鉛筆は描きやすいですね。^^

写真撮影なので、色が少し違っています。

お許しあれ。




b0000424_20242535.jpg

[PR]
by ide21 | 2016-06-30 20:24 | 美人画 | Comments(0)

「風の綾(りん)」


モチーフは、綾瀬はるかさんです。

似てるかどうかは置いといて(笑)
b0000424_8164318.jpg

[PR]
by ide21 | 2016-06-27 08:16 | 美人画 | Comments(0)

「裏見の滝」

b0000424_8312584.jpg



タイトルは「裏見の滝」です。

裏側から見れる滝を総称してこう呼びます。


非常に涼しい情景ですが、美人画の場合、この言葉の響きに意味があります。

「裏見」は、「怨み」または「恨み」にも通じるからです。




この女性には、どうしても憎くて怨んでしまいたいような人がいる。

しかし、その過去を水に流そうとしている・・とも取れるのですね。


どこか翳(かげ)があるこの女性には、振り切らなければ前に進めないような過去があるようです。

ううーん、深い。まるで、滝壺のように深いですネ。はい。
[PR]
by ide21 | 2016-06-17 08:31 | 美人画 | Comments(0)

「遊女」

遊郭の美女です。

時代はわかりません(笑)



b0000424_21151728.jpg

[PR]
by ide21 | 2016-05-08 21:15 | 美人画 | Comments(0)

「オフィスビルの女」

b0000424_1552323.jpg




都会のど真ん中で生きてる女性ですね。

でも、どこか悪女的な雰囲気も漂わせています。



この美女の背景に見えるのは、東京のオフィスビル街・・霞が関や大手町などですが、

本当は、この人、昼より夜が似合っているのかもしれません。


普段は、眼鏡をかけてキッチリ仕事をしていても、退廃的で危ういといいますか・・。

こういう美女につかまってしまうと、初心(うぶ)な男は虜にされてしまいます。
[PR]
by ide21 | 2016-05-05 04:05 | 美人画 | Comments(0)

美人画「飲みません?」

b0000424_352208.jpg




一人で飲んでいたら、声をかけてきた女性が・・

「ご一緒してよろしいですか?飲みません?」
[PR]
by ide21 | 2015-11-19 03:53 | 美人画 | Comments(0)

美人画「残照」

b0000424_721822.jpg




今回は、ケント紙に描いた鉛筆画です。

写真で撮って、少し加工しました。
[PR]
by ide21 | 2015-11-16 07:21 | 美人画 | Comments(0)