ブログトップ

井手晴海の『ときめきギャラリー』

美人画「金色の瞳」



b0000424_1385842.jpg

[PR]
# by ide21 | 2017-05-01 01:39 | 美人画 | Comments(0)

「シーリーンの花」


b0000424_58366.jpg





タイトル「シーリーンの花」とは、チューリップの事です。

これは、ペルシャの伝説からとったものです。


昔、ファルハドという青年は村長の娘シーリーンと恋をした。

村の井戸が枯れたのでファルハドは井戸を掘り始めた。

あまりに我を忘れて井戸を掘ったので、水は沸いたのだけども、気が付くとシーリーンは死んでいた。

悲しんだファルハドは崖から飛び降り死んでしまう。

そのとき流れた血がチューリップになった。



そこまで無我夢中になって、井戸を掘らんでもよかったんでしょうが・・。

きっと、超がつくくらい真面目な青年だったのでしょうね。
[PR]
# by ide21 | 2017-04-27 05:09 | 美人画 | Comments(0)

無題

b0000424_15991.jpg



スケッチブックが大きすぎてスキャンが出来ないので、

カメラで撮って、見やすいように少し加工しました。

今は、このアングルが気に入ってますが、

もうちょっとトータルバランスを考えるべきでした(笑)
[PR]
# by ide21 | 2017-04-24 02:01 | 美人画 | Comments(0)

無題

b0000424_1573837.jpg



タイトルは、特にありません。

明るくて元気な子のようです。
[PR]
# by ide21 | 2017-04-24 01:58 | 美人画 | Comments(0)

美人画「百(もも)」

色鉛筆と水彩色鉛筆、パステルで描きました。

この絵は、額に入れて部屋に飾っておきたい。

b0000424_7191536.jpg

[PR]
# by ide21 | 2017-03-31 07:19 | 美人画 | Comments(0)

井手晴海のオリジナル美人画を掲載します。当サイトのイラストなどを無断で転載することを禁じます。